古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

              模型

 この「字」は、地元の方(60才くらいで急逝されたTさん)の字だそうです「書家」というわけではないそうですが、なかなか味のある「いい字」ですよね。

 お茶の「山口園」さんの“保養所”として準備が進んでいる、瑞梅寺の「家」(不肖Fujiwaraが移築工事させていただき、去年の6月に完成見学会を催させていただきました)にて20数名の出席で総会行事が滞(とどこお)りなく終りました。

外観   正面(玄関)

 茶花(山野草)を育てたいという目的もあるらしいのですが、この自然を満喫するためにもぜひ小グループで(スポーツ少年団?とか)「一泊して」朝ごはんを食べて(自炊)ご利用ください・・・とのことでございます。ぜひぜひ泊めていただきたいです!



 ライト(電気照明)もセンスがいいのがうかがえます・・・お天気が小雨模様だったのが「幸いして」電気をつけた状態(これも見ていただきたかったことの一つなのです)で会議が出来ました、よかったです(笑)
           

 家主の山口さん自ら「緑茶」を丁寧に入れていただき、おいしいお茶をご馳走になりました。会議の進行の途中で(ゆっくりと冷まして入れていただいているので、いくらか時間がかかります)皆さまに配ることが出来て、Kominka(ツマ)いくらかお役に立ったようでございました。