古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[その他]

 当初「受信するだけ」(しかも誰かさんからのみ)の携帯のはずが、「写真」をブログにアップするようになってかなり「使って」はいる。けれど。こないだとある人が、あんだけ「使わん!」とウン年前は言い張っていたのに、子どもさんが遠くに行かれているのでその前にと始められ・・・今では「親指姫」(メールを親指で押すので、そう言うんだとか)とても早くメール返信をされている上に、こないだは「計算」(電卓機能)まで「いつも使ってるよ」ですって〜。

 ・・・・・ということはkominka(ツマ)「現代の情報・機械?」に乗り遅れている?のではあるまいか(笑)、まぁいいですけど。ちなみに誰かさんの携帯には「メール機能・ネット検索」はつけてません(ナイショですけど)、そんな「高度な」技術を必要とはしない『原始人にんげんゴン』(フウフ)なのである。

           
 こうやって「日記風に」写真が撮れて、ブログに縮小したりコピーして貼り付けできるだけでも、上等じゃないかな? えへへへ・・