古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 朝ちょっと寒くて「いいお天気」になりそうだ。うれしくなる、遠出の予定ですることが山のようにあり、本日のブログは簡単に終らせたいところ(笑)

 昨夕「下見」にちょろっと行って見た、「幸花樹園」のミヤマキリシマ(樹齢400年というのもある)本日は見ごろと思うので、どうぞ。
   
 
 田舎に住んでいる利点は、小さな「観光名所」(穴場)に近いということ。出かけるぞ!と「気負わずに」1時間くらいで行ってこれる(方言?かな。行って帰ってこれる)、ラッキー・・・まぁたまには「いいこと」もないとね。
 つつじの「赤」は微妙なグラディエーション、写真ではむずかしいのである。ぐるりとつつじ園を回る途中になんと、いい匂い「牡丹園」もちょっとした数ありまして、つつじや牡丹の苗もお手ごろ価格にてどうぞ。
   

 「写真」は、夕方の日陰が多いつつじ園・・・なかなかいいところが撮れず残念なれど(素人はお日様の光に、助けられるのです)、ホンモノはもっともっとすばらしいのでぜひおでかけくださいまし。ただkominka(ツマ)当地にはおりませんので、あしからず(笑)
    
      つつじ園「幸花樹園」  電話326−5384
      と き  朝8時〜夕方5時
      入園料  おとな600円 こども300円
      (まむし温泉との共同券 ¥1000)
 電車で「福吉駅」まで来られて、電話をいただくと呼びに来てくれます。お帰りは歩いてもいいですよね、新緑が綺麗になってきた季節ですもの。
 

 お薦めスポットとして二丈観光協会ブログ「よかとこ便り」にも、本日(昨日)アップされております・・・人のお薦めは、行って見るもんですよ(笑)、では「よい休日」をおすごしくださいませ。