古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 正直者で「こぎったり」(方言、値切る)できないので、“えーぷりーるフール”も気の利いた話題を提供できないkominkaであります。なんか「いいうそ」ないかしら?

 さて本日のお題「古民家再生工事」だけど、ご立派な工事じゃなくて「普段使い」の改造工事が主体の藤原建設でありますので(笑)、あまり「公開」するに向いた工事は多くはないです。さっき早朝7時過ぎに誰かさんに呼び出されて写真を撮りに行った現場は・・・
あの「むこーうのほう」です 川のあっち側

 でも海の近くって錆びたりして風情がある〜、Kominka(ツマ)の心にざわめきが(笑)被写体として素敵だわ。しばらく撮ろうかな?
これまた正直者のabeさんの牡蠣小屋付近
(「牡蠣小屋」は3月31日で終了しました、また11月から3月まで。一粒かきが大きく育つ、豊かな海でありますように!)


   ×    ×    ×    ×


 いえ。こんなことを書いてるヒマはないのでした(笑)。言いたかったのはネ、ここ数日走り回り(写真や書類や、お役所仕事・・・・介護保険適用工事など)していることがなかなか「言葉が通じない」ことなのです(怒)。庶民(一般ピープル)に「いいように」なんでスムーズにいかないのか?と、kominka(フウフ)怒っているのですわ(苦笑)
 「痒いところに手が届かない」と申しましょうか? なんで??ということが多々アルのです。本日は月末(月始め)モードでもあり、書き足りませんけどこのへんで。あしからず。
 だって怒りにまかせて書いてたら、文面もおかしくなりそうですもの(苦笑)。では、いいエープリルフールをおすごしくださいませ、仕事に専念します(笑)