古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 昨夜は誰かさんが居ないので、あれこれテレビの「はしご」(ネットサーフィンならぬ?テレビサーフィンか)して、「お買い物」老人夫婦がトウキョウにカメラを買いに行く話とかあの「篤姫」で思わぬ大人気になった瑛太くん主演映画「銀色のシーズン」とか夜中のさだまさしトーク番組まで見たわよ(怒)、Kominka(亭主)2時過ぎまで帰らず。「バレンタインデーに“寄る”」のチョコサーフィン?してた(飲み屋のはしご)みたいでした。
 本日は隣組の「役員交代」というごちそう食べ・・・なれど小さな増改築工事の棟上でもあり、早朝から現場まで送りそのあと前原に誰かさんの車を取りに参りました。さてお召し替え(お出かけ)、あーー急がしかー。

          ×    ×    ×
 
 「おいしい」の基準は、その人の「舌」と「感情」だと思うのです。ツマがわざわざ「別」にチョコを買って、起きて待ってんのに帰らない。けなげな妻の図(笑)
 ところで、こないだから気になってたロールケーキ、お安くなってたので買ってみました。お味のほうはまさに「人それぞれ」と申しましょうか? おしょう油味のクリーム・・・斬新というかまずくはないですけれどねぇ。お食べになった方、感想をお知らせくださいませ。
         珍しいでしょ?  ふしぎな味デス