古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうの「春一番」・・・みなさんのところ被害はありませんでしたか? 台風並みのものすごい風でしたね。一夜明けて先ほど作業場まで(車で5分)大工さんたちにチョコレートをお届けに行って、あまりに風がないので(花粉も飛んでないみたい)びっくりしました。バレンタインも「お歳暮」並みに(?)マンネリ化?しているような・・・あーときめきが欲しい(笑)
 実はkominka(ツマ)いきなり花粉症状態で、しんどかったのです(苦笑)、田舎に住んでいると回りは杉の防風林だの屋敷森だの山も「杉」ばかりじゃありません??

 「お散歩に行けなーい」と昨日嘆いて(実はラッキー?)いたのですが、そろそろ歩き始めなければ、筋肉をつけなければ・・と軟弱なkominkaは密かに決意しております。歩いているんだから「乗せていこうか?」と、ご親切は遠慮くださいませ(苦笑)、だって田舎は知りあいばかり「なんごと?歩きようと?」って声をかけられるんです。
       こないだの「野の花」 
 とっても小さくて「見落とす」くらいの、道ばたの花です、イヌノフグリくらい小さいです。見つけられますか?
       橋のたもとに・・・