古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうは「○○商業ニュース」というピンクのちらし(木曜・土曜新聞折込み)に、“ぜーんぶ半額”と魅力的な言葉が。あの前原商店街の老舗「オ○ダ靴屋」さんが、店舗改装の為「売りつくしセール」をするという広告。あわてて朝から子どもをたたき起こし、連れて行った(笑)
 そのご近所の安部○ラス屋さんの駐車場に止めさせてもらって、ひと口ご挨拶(バレンタインのチョコも配り)ちょっとお話した。なんでも、息子さんが跡継ぎされるんで「改装」されるらしい・・・なんかいいお話で、嬉しくなったのだった。

 して。お買い物は、運動靴と黒の革靴「半額」でどちらもたまたま同じ金額、なんかフクザツなkominkaである(笑)。それでもそんな高いの、普段子どもに買うこともないんで大奮発して、ゲーット。2足で一足分だもの、すごーく得した気分(笑)。「そこに並んでるだけ」(足のサイズ)だとか、皆さんお早めに!!