古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 先日銀行の待ち時間が30分くらいありそうだったんで(番号は取っているし)、「角屋でうどん食べようっと」と思って、駆けて行った(笑)。ばったりある人にも会った・・ほら昔は、町の食堂っていろんな人に会ってたでしょう?あんな感じ。
 「何を食べようかな〜」とメニューを見てると、サラリーマン風の人たちが5〜6人ぞろぞろとグループで入ってこられ、こりゃいかん(銀行がまにあわない)と、やっぱり「具入りうどん¥420」(早いのよ!)というのにした。おいしかったです〜。
 安くておいしい、どの町にもあった「食堂」って、いつのまにか無くなりましたね(涙)、角屋さんに「入りにくい」(一人でラーメンも食べたことない)人も、安心ですよ。おばあさん一人でも(病院帰りかなと思われるような)、それぞれにテーブルについて食べてあり、ウエィトレス?注文取り?の女性がまた「適当な」年齢で、安心できるしこれがまたふわっとしたいい方なんですー。
 ぜひ一度角屋さんで、食べてみてください。回転饅頭もソフトクリームもある、懐かしい(でもおいしいのよー)お店ですよ(笑)