古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 スパークリングワイン


 こないだは急きょ、「女子会」(笑)をしたのだがおいしいものと同時にお店の雰囲気(同じ時間帯にいたお客さんたちやサービスの様子も含め)と、それから集まったメンバーでのおしゃべり・・・もとても重要な要素だと思われる。


「ウッチーノ食堂」の口コミ
http://area.walkerplus.com/walker47/article/detail/ar1040230/le0000/20150325/2_201503250046571493/


 その日はお客さんがそう多くはなかったしたまたま顔見知りの方もあり・・・・で。なんとワインを「いただいて」しまったりありがた〜〜くみんなで飲んだりもう一組はご家族(孫連れ)でお誕生会のディナーのようで小さい子たちは走り回っていましたがあまり気にならない天井が高いので(民家をリフォームされている)素敵にイタリアン。


こちらは差し入れのワイン
 ホットジンジャー(飲めない人は)

コース料理よりアラカルト・一品料理をたくさんとってみんなで食べることにした(笑)


 照明もおしゃれ♪ 飾ってある絵もグッド!


 
 少し遅めに来られたお姉さま方数名はバーカウンターがお気に入りのようで・・・大人の雰囲気の女子会があっており、まぁわたくしたちのグループも積もる話があり賑やかにお話ししたのだけれど(笑)雨の夜、楽しいひとときでありましたまた明日からガンバローって思えるもの。ひとつ後悔してるのはほれ、不肖kominka(ツマ)小食じゃないですか〜(笑)デザートを楽しみに少な目に食べてたのだが「これ」

 抹茶ロール・・・・二つとも一人で食べちゃってあ〜〜分けてあげればよかったとにね。ごめんねharuちゃん・・・飲めないわたくしがハンドルキーパーなのであとで(帰宅後)お持ち帰りのワインをひと口飲んだら即、爆睡してしまった夜だった。「筆まめ」なご同行の二人からは、送迎したお礼と楽しかったとの携帯メールが夜中に届いていたりして(翌朝、発見!)あははっ。
 すーぐ近くにおいしいレストランがあるとありがたいとよ。「めったにない」ことだと強調しておきまするこれまたご内密に(笑)