古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

        
 毎日これで食べています。むかし、こんな風なお茶碗が、庶民の家にはたくさんあり、今使って洗ったりしているとパリンと縦に割れます。なんとなく好きなんだけど、手持ちがだんだん少なくなりました。40年以上はたっていると思われます。みなさんの「お蔵」にもありませんか?
 こういう「フツウの茶碗」は、建て替えの時なんかに、じゃんじゃんゴミとして捨てられるみたいで、さびしいですねぇ。



 「がらくた市」をお待ちの皆さま、今年は本業が忙しくて(しかも1軒大がかりな「古民家工事」・・まだ最後まで終わっていません)、前回は9月で、それ以来お休みですみません。日程が決まったらまずここでお知らせしますので、今しばらくお待ちを。過去に年末やお正月明けにしたこともありますが、まだ予定しておりませんので、ごめんなさい。