うわさの「がらくた市」なれど、来たことない人は多い(笑)、先日電話があったkominka(亭主)の学生時代の友人曰く「古いタンスやら引き取ってくれるのかしら?」・・・「ちょうどがらくた市前で、倉庫の片付けなんかもして準備しているんで、見に行けると思いますよ」と携帯の番号を教えたのだった。そしたら昨日と今日はそちらのおうちの片付けのお手伝い。
いえ。いつもそんなことをしているわけではありません(片づけがプロの「仕事人」ではないのです)、こちらの本業の関係とその方との「ご縁」も(知りあいの紹介とか)ございますわね(笑)、実費(廃材処分費)をいただいてのボランティアみたいなものですけれども・・・あんまり宣伝したくないのよ「この部分」だって、本業に差し障りがあるんじゃないかと心配するくらい「家を片付けて欲しい」という需要は多いように感じるのである。
「何があるとね?」と言われますが、説明しずらいのでありまする。こういう「なんともしれん」(方言。あまり誉められたものではない)もの・・と申しましょうか?
おもしろがる人は多いんですけどね
リピーターの方が、また人を誘って来てくださるのもありがたい。もちろん加勢人(ボランティア? 無料で短時間お手伝いいただいている方々も多いのですよ)縁の下のお手伝いの方々にいつも感謝しているところでございます。ありがとうございます。それにしても今回は連休の真ん中(お彼岸の土曜日)なので、少ないんじゃないかと心配しているところ。みなさまお誘い合わせの上、どうぞお越しくださいませ。
3月19日(木)と21日(土)の「商業ニュース」(新聞折込・ピンクのちらし)に広告が載ります。誰かさんがあれこれ仕掛け?を考えていますけれど、ログさん古民家さんのところ(駐車場)で野菜を売ろうとか宣伝しようとか・・一部受け?かもねぇ。女中kominka(ツマ)はただ地道に準備する所存でありますけれども。あとはお天気次第でしょうねぇ、楽しい一日でありますように。