古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

じぶんち。

[紺屋の白袴]

 こないだいきなり。半日リースで(よそ様の工事が早く終了したので)バケット車がうちにくる・・・というので。あわてて、どこをどうするのかも? わからんままに・・・ 

 

f:id:fujiwarakominka:20210420103847j:plain

これよ(なんかかっちょいい)

 れおも興味津々で偵察(あの真ん中に少し黒いからだが??)して「こらこら、あぶないよ」ちゅうに・・・ゆうことをきかん(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210420103856j:plain

点検する(笑)番ネコ「れお」2歳

 ・・・・・

・・・・・

 

 

 あっというまに「去りました」(笑)どこをしてもらったかと申し上げますと(わたしは出たり入ったりしていて、あまり「かまうヒマ」なく・・・)一番、わかりやすいところは「あそこ」でございまする。

 

f:id:fujiwarakominka:20210420180014j:plain

半分だけ(わかります?)

 

 バルコニー(?)の板壁を防腐塗装してもらったのでした「橋の上」のも・・と思っていたのだけれど。今、特に慌ただしい日程で現場は走っており(?)お客さんに迷惑もかけられませんからねぇ・・・

 

 

        悪くなっている板は、はずした「だけ」(苦笑)

f:id:fujiwarakominka:20210423091039j:plain

橋の上「すっきり」したけろまた、鉢植え置いた(笑)

 こちらは「時間切れ」でまた、いつか・・・となりました~~~。ま、いいけろ。しかたあんみゃ~ね(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210424091326j:plain

けなげに。ナルコユリ(たくさん花をつけていないです)

 

 さぁてこの雨で新緑がまた元気になることでしょうこないだまでみどりの日といっていたのに名称が変わるとねぇ覚えきれない(新しいことは・・・えへ)昭和の日ですとふ~む。よそ様は連休に突入されたらしくてとあるショールームに問い合わせしたいと思えども「展示」はしても、電話受付(対応)はないそうで・・・・新しいおつきあいになりそうだからまた連休明けかな? というか誰かさんは「待てない」ので(笑)ショールームのある大都会(うちに比べると)に、行きたくてうずうずしているみたいで、もう一か所行くところがあるから「ついてこい」とナビ代わりに、言われそうな朝です(涙)なんのために「なび」をつけたもんやら(うまく入力できないらしははは)

 そういえば・・・・今の時期「どんたく」港まつり・GWはにぎわってましたっけコロナ禍でみんな、自粛いたしませう。後遺症もあとあとまで尾を引くらしいしワクチンも、心配は尽きないけれどまずは手洗い・うがい、密を避ける・・・ですかね。

 

 

 ではどちらさまもよい一日でありますように。