古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

とんぼに、登りました。

[お散歩]

 日曜のお昼から、急きょ「とんぼ十防」に行きました(計画はしてたのだけれど・・・所用もあり午後からに)白木峠まで車で、それから30分ほどで頂上につきます、が、やっぱ山登りですから十分にご用心くださいネ(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210418172117j:plain

二つ目の「木札」をゲット!(笑)

 

 とんぼは、見晴らしがとてもいいので、みなさまもぜひ(笑)そして、実はこの木札「売り切れ」でした・・・・ので胡麻田の「うぐいす座」に、置いてますとのメモを見たので、寄っていただいてまいりましたのよおほほ。

 

f:id:fujiwarakominka:20210418172053j:plain

とんぼは、人気。

 ナンバーが6581番でした。お手軽に登れて、見晴らしも最高とあらば小学生くらいの子ども連れのご家族に何組か出会いましたし、いろんな年代層にも上りやすい山だと思われます。先週登った浮嶽は2000番台でしたから・・・・とんぼ山ってやっぱ人気があるのでしょうね。

 

 

 こないだからすっかり登山づいている不肖kominka(ツマ)ではあるのだけれどさぁ、来週(数日してから・・・)「こわったり」膝や股関節が、どうかなったら困るにゃと思っている日曜の夜です。

 

f:id:fujiwarakominka:20210418151648j:plain

いつもは。あそこの箱に、木札が置いてある(はず)・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210418155454j:plain

「姉子の浜」も、見えました。

 

 

 ではみなさま、おやすみなさいませ。さすがに疲れたび(笑)