古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 なんかここんとこずーーっと拙ブログ本来の目的(誰かさんの「仕事」を宣伝する・・・というか〜〜)がずれているミーハーネタばかりではないかと悩んでいるところ本日、書こうと思っているネタも「大工さんの現場」からは程遠い・・・・のだったいかんにゃ。

 言い訳がましいけれど現場の写真は、世界中に発信するからいちおう特定できないように(そちらのおうちに許可もいるし)できればビフォーアフターで・・・と思ってるんだがこれが最近、あっという間に数日で終わる現場も多く「取材」に行くヒマもなかったり(いいわけばかり・・・)しているのでした。



 あそこの6匹生まれた子ねこネ気になって週に2回くらいは見に行っている(もち、用件はいくつかあるのよ「無理に作って」いる?かも)いつのまにか2匹に「もらいて」があったらし・・・愛情いっぱいにのびのびとそだっておりま。



 おかあさんエクリュ
 (6月中旬) 
 (5月末)


じっとしていない。


 こないだデパ地下の催し場で『ねこ展 ねこ・猫・ネコアート&グッズフェア』があっていて偶然通りかかり・・・つ〜〜いあれこれの商品をじろじろと(友だちと別行動で、ここでお別れして)見ていたら地元のイラストレーターの若い女性と知り合いに(いえ、おしゃべりしただけなんだけれど)いろんな保護ネコの話とかうちの18歳で死んだ黒猫まるのことも聞いてもらったりして(笑)・・・したら、ちゃんと職業としてHPやフェイスブック、インスタグラムなどもされている方でしたのでご紹介します。まぁね〜フツーの方にはまったく関係ないようなことではあるのだがえへへ。


さとるこさんのウェブサイト
https://satoruko.net/

インスタグラム(写真ブログのようなもの)
https://www.instagram.com/satoruko737/



 お隣の駅「鹿家しかか」の初潮はつしお旅館のジャズライブも夕方には行かねばならぬし現場はフェンス工事が入るので(こういう工事は珍しいし)写真も取りに行かねばならぬ。でもとある場所で保護されている生後3週間くらいの「はちわれ」の子猫(白黒で、顔に「八の字」みたいに仮面をかぶっている「柄」(笑)だとか最近は珍しいらし)も気になって気になって・・・・雑念ばかりで誰かさんから怒られるのだった・・・・


一輪のバラ

「重そうに」咲いております(笑)




 しばらくいい天気(?)が続きそうな・・・でも梅雨ですので特に「おなか」をお大事に、どちらさまもお体ご自愛くださいませ。