古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ。でかけませんけろね(笑)こないだ3月だったか「つり革」さんに5月博多座の宣伝があって「うふふ」と思ってしまった(実は友の会?経由でもう、ひと様のご家族分のチケットは取れていた「ご内密に」うふ)なんかね〜〜今、「花組」トップの「あすみ明日海りお」さんがもんのすごーい人気で、まーったくチケットが取れないらしいんざんす(いばりん!)



つ〜い、親しく感じた(笑)のだが「隠れヅカファン」だし(どこが??)あは。

(税金の「集団申告」の日に、電車で参りましたの)




 なにか観劇したりショー(歌謡ショーなども含む)を見に行かれることありますか? 昨今はカラオケだの吹奏楽部だの踊り(日本舞踊からフラダンス・太極拳などなど)だの・・・・花盛りでどれもこれも誘われて行ってたら体がいくつあっても足りませぬみなさまは、いかが?(笑)いつぞや「あらし」かなんかのドームでのコンサートの折、友だちと会うようにしてたのだけれど(高速バスで来ると言ってた)都市高を降りる所で渋滞(!)かなり遅れてのご到着だったにゃ〜〜(笑)いろんなコンサート、平和な時代だなぁと思います・・・・・それが「過去のこと」むかしは平和だった・・ち、なりませんように。




 さてさて、こうしてはおられません。毎週土曜の夕方6時に「逮夜たいや」で和尚さんが来られますその日の朝には、卒塔婆を取りにお寺まで行かねば・・・・今日は仕事の(命令の)あいまに、お買い物も少し(家族だけで法要するのだけれど、誰か「お参りに」来られるかもしれず。いくらか食べ物も)仕入れておかねば・・・・ホント、淋しがってる暇はない(涙)不肖kominka(ツマ)いつも手抜きばかりだから・・・・せめて毎朝「ごはん」を仏様に(納骨までは)がんばりま〜〜〜す(笑)