古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 きのうの夜(ごはん)からカレーを作り「明日の、お昼も食べてね」と指示、今朝誰かさんてば「今日は、なんやったかいな?」ですって(大怒)「一番大事な、集団申告やろっ」とついつい叫んでしまった朝でしたおほほ・・・・では、そろそろ出発しないと電車に乗って歩いてももち中央公園で集会して(そのあいだに、代表の方が税務署へ申し入れして)それからぞろぞろときちんと並んで歩いて「行進」です。あとは簡単、さっさと(ちゃんと見てもらっているから)提出したら「おしまい」なんだけれど・・・もちろんわたくし「所用」を入れておりますことよ(笑)「帰るわけなかとよ(たまには「遊ばせて」いただきます)」見透かされてはいるのですけろね。
※アジ美で「パディントン生誕60周年展」が、始まり・・・早く行かんとグッズが売り切れるのだわ(笑)
くまのパディントン展(トウキョウに先駆けて開催)
http://top.tsite.jp/lifestyle/lifetrend/i/37711734/index
アジ美。公式ツィッター
https://twitter.com/paddington_fuku



河津桜



※お役立ち情報※
今年は、2年前の工事高で、「簡易課税」になって(詳しいことは、わかりにくいので省略)今年は消費税がそれはそれは高い金額になり(!)・・・・「『分納』で5月末までくらいに分割する」相談を、みんなでお茶した後でまた税務署まで戻り・・・正直にお話ししてくる予定です(涙)だってね、「実額課税」だとその四分の一くらいでよいのですよ、信じられん!(大涙)
いかに「もうけがない」藤原建設でしょうかねぇ(笑)それでも借りてでも払わねばならぬ。その税務署交渉にも「緊張して」いる、代理人kominka(ツマ)です(笑)
簡易課税の取り下げ」の申請をしてなかった(涙涙)・・・・そんなのがあるとは、知りませんでした。2年前のこと(その申請は一昨年末にしてないといけない)だし・・・・どうしようもないのです。みなさまも、どうぞご注意くださいな・・・・あぁ…痛いよう。



紫陽花の葉っぱ





 ではどちら様もよいお天気のようですが・・・・どうも大量に、花粉が飛んでおりますご用心なさいませ。