古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今日は一日雨模様の九州北部ですけれどみなさまのあたりはいかがでしょうか?(笑)なにが「怪」ってパソコンが・・・・うぅ半日習って「打ち込んでいた」ものがぱぁ(大涙)組合の事務所で同業者関係の人たちと初心者向けの「yayoi会計ソフト」を月1で少しずつ手ほどきを受けているのだけれども(先月は午後からお葬式に参列したから、「顔を出す」程度だったのだがなんとusbメモリーを忘れていたから・・・まぁそれはね自分のノートパソコンになら「入ってる」からホントは問題なかったのでしたがえへへ! 「まったく」さわらず約1か月経過)たぶん「初歩的」なことでつまづいている。最後に「アップデート」とやらをしてるのに・・・・それがそれが(涙)「入ってない!! 」なぜっ?


※『本日の日記』パソコンソフトのことですから・・・・ややこしくてという方は「スルー」してね(笑)わかる人には「笑える話」ではあるのですが・・・・えへへ。




これはよそ様のおうちで(ミニミニ教室)



 「鉄は熱いうちに・・・」と申しますからきのうの午後はあいまでまた、してみてたのだけれど(消えた分を取り戻す・・・再度2度入力すると「覚えます」よね??)便利な「サポート(電話)サービス」にしつこく2回も聞いて(!)ねばったのですが・・・・まだ問題は解決しておりませぬあぁ・・・。謎は深まるばかり。
 それがね「さぽーとさーびす」によると・・・「お役に立ちたい」拙ブログでもある(笑)何回も何回もアップデートすると「5回前」までしか保存してないのだそう・・・・ですよ奥様。勝手に何回もしつこく(!)「扱いすぎた」のでした(涙涙)




「ヘヤピン(ヘアピン)」

 へっぱくネタですがわたくし髪を切りましたのだぁれも家族でさえも気がついてくれないのだが(いいけろ・・・)たまには美容室「麦」のお客さんにならないとねぇ毛先のみカットでお安いお値段なんですのあはは。少し最新情報(白髪染めとか〜部分パーマとか椿油でいいのか?〜〜セット?ムース??などなどのことなんぞ)も仕入れて「こぎれいに」しておかねばねぇ〜〜そういう「お年頃」になりましたよ・・・・うふ・・・今朝のテレビでは健康器具でケガする人が一番多いのは60代ですって用心しなければ・・・