古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

夕空に・・・


 みなさまお変わりありませんか? 「頭がはたらかん」けん・・・・重要な締め切り(5年に一度)がもうすぐというのを思い出したり(大涙)仕事でもややこしいことも多くでも、みなさんに喜んでいただけるようにがんばりま〜〜〜す(笑)

 新築の現場は着々と進んでおりお茶をお届けする「お三時」の時間かけまわっていることも多くて「冷た〜いもん」を差し入れしたいと思いつつ(涙涙)「さばけん」のでございまする・・・うぅ。


柱ばっかりだったのが・・・


          ↓   ↓   ↓



「壁下地」ができました。




外の板壁を張る前に「防腐」塗装・・・天然素材で




 暑くても寒くてもみんな頑張ってくれていますけれどもそれぞれに点滴とか、頭痛がしたら(熱中症?)一日休んでもらったり・・・・お昼休みもきっちり午後1時から仕事ですが5時には片づけてもらうから農業などとは働く時間帯が違いますから(早朝4時から草切りしてお昼寝したりしてまた夕方から働いてあります)とにかく「元気に」食べて、塩分も栄養もとって・・・・どちら様もこの暑さをのりきりましょうね・・・。




うちのガーデン(笑)
 カラー(ふいり)
 ランタナ(てんと天道・萌え)
だま〜〜って
 カンナの蕾
酷暑の中けなげに。咲いとります・・・