古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 うちは祝日・祭日(旗日)は仕事なんで朝バタバタと走り回っているときにふと、「さくらいとしまつり」のポスターが(玄関に貼っており)目について「あっ。忘れとった! 今日じゃん」と叫ぶ(笑)とテレビを見ていた、誰かさんが「あ〜〜雨ち言いよるぞ」と言いました。やふー天気予報を見るとお昼頃から雨雲が西からやってくるみたいです・・・・お昼から出かける方は傘をお持ちくださいネ(笑)



「さくらいとしまつり」公式案内
http://sakuraitoshima.info/
ツィッター
https://twitter.com/sakuratshima
フェイスブック
https://www.facebook.com/sakuraitoshimatsuri/
※ログインは。「あとで」をクリックすれば・・・・うるさくないです(笑)


 さて。春分の日「昼と夜」が同じ時間というとき何かいいことが起きるかもしれませんよ「取材」がてらあちら方面へでかけてこようと画策している朝ですどちら様もよいお彼岸「お中日」でありますやうに〜〜♪♪


※追記※
今、フェイスブックを見てるとなんと9時20分から「書道ボーイズ」のパフォーマンスが(約20分)あるんですと・・・・わ〜〜、見てみたーい(つくづく野次馬)早く行かなきゃ〜(遠いんだもん片道50分くらいは、うちからかかります)ひがな一日、いろんなことを披露されるみたいですからステージは、「いつから」見ても「いつまで見ても」よいのですよいかが?