古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんが「あそこの桜の写真を撮ってこい」というので(もちろん仕事と関係があります・・・)、でも「光」がねぇ〜〜ちょうどよい光線の加減が・・・むずかしい今年の春ですみなさまのところはいかがでしょうか? 折しも吉野の桜情報をキャッチしましたいつの日かはひと月くらい逗留して見たいものだと若いころから思っていたのですけれど(そうとう生意気な考え方?だったかもねぇ)、たぶん無理じゃないかと思う昨今であります(笑)



吉野町HPより「今年の開花状況」
http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/kanouki/kaika/
過去27年ほどの状況(笑)
http://www.town.yoshino.nara.jp/kanko-event/%E5%90%89%E9%87%8E%E5%B1%B1%E6%A1%9C%E9%96%8B%E8%8A%B1%E7%8A%B6%E6%B3%81%E8%AA%BF%E3%81%B9%EF%BC%88H1%EF%BD%9E%EF%BC%89.pdf





 庶民は身の回りの花(さくら)を見るヒマもないのだった本日は実は納骨堂(お墓)の花見をかねた法要(先祖供養)があり・・・不肖kominka(ツマ)出かけるので(欠席届は出している)、誰かさんがどうしようかと悩んでいるようです(笑)2時間くらいはかかりますからねぇ・・・「だんと山」の桜はそれはみごとですからご近所で一献、春の一日もよいものです。


一本のさくらを愛でる



去年のアルバムから・・・

 だんと山の「花見」(法要とお食事会)