古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「小さな朝食会」に、取材に(笑)

*[田舎暮らし]

 田舎のイベントは「早い」(笑)朝8時から11時まで・・・という時間にも引かれて「取材」というか朝ごはんを食べに行ってました♪♪

 

f:id:fujiwarakominka:20200202082057j:plain

ココさんと、ハバネロ娘さんのブース

 

 

「第1回 小さな朝食会」

https://www.facebook.com/events/cafe-inn-%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%90/%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9E%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E6%9C%9D%E9%A3%9F%E4%BC%9A%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%81%AA%E6%9C%9D%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93/448419479169945/

 

「ミネストローネ」「ロールキャベツ」「カレー」・・・塩クロワッサン、本格コーヒーや甘酒だっけ?? それからそれから・・・全部は試食できず、残念なり。

 

f:id:fujiwarakominka:20200202090009j:plain

焼き芋 

          なんか「おしゃれ」じゃありませんか?(笑)

 

 

 これはタイヤのホイール? ちゅうか~~なんというのかな、あれ・・・タイヤの真ん中あたりの部分が「たき火」になっていて寒い朝だったのだけれど(うちあたりとしてはデス、4度くらいかなぁ)そちこちに、火が焚かれていて暖を取ったのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20200202085952j:plain

「火」が、上手に(少しづつ)燃えていた・・・

 

 なんかね~~珍しい(うちあたりでは「見かけない」ような)ストーブやらハンモックやら・・・おもしろーーい。

 

f:id:fujiwarakominka:20200202090339j:plain

サウナストーブ? だっけ??

 うちのご近所さんの「うぐいす座」というカフェがオープンして本格的なコーヒーを豆から引いて(立派な立派な機械があるのよ)飲ませてくれる・・・・けど、毎日開いてるのかどうかは? 今度、聞いておきまする(笑)そこのご自慢の商品タイから仕入れてたくさんありましてはんもーーっく! でも、なんとなく「夏のもの」という気がする・・・寒くて、乗ってみる気にならず(笑)すみません。若い男性に「乗ってみて」と勧めたりしてあはは。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200202090019j:plain

ハンモック

 革製品(製造)とNZ ニュージーランド 雑貨「ブレスレザー」さんではミツロウのラップ代わりになる「布?」を買ってしまった1700円くらいしたけど1年は使えるというし~~日本人ってラップ消費量はんぱなく多い・・・と聞いてからそれなりにお皿をどんぶりの上にふせたり(?)かけなくていいときはラップかけずに冷蔵庫に入れたりしてま。どんなかなぁ使ってみまする。

 オリーブのエッセンシャルオイル「わかまつ農園」さんでは甘夏せっけん(? )というのを新開発していた・・・けれど買うヒマなかったりして。せっかく地元で頑張ってる人たちのバザールでしたのに残念無念。

 

 

 もっとゆっくり遊びたかったのだけれど電話(昨今は携帯で、す~~ぐ呼び出される「不便なり」あぁ・・・)後ろ髪を引かれつつ退散したのでしたま、いずれにしても用事が多い日曜なのだった。