古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 写真はないんだけれど・・・ケーキ屋さんの情報ならみなさまに告示しなければなるまい(笑)こないだ10月7日に新規オープンだそうでなんと12月7日には「2か月目記念で」ご自慢のかる〜い軽いケーキ「キュービックパフ」(いくつでも入りますって〜〜〜)を先着80個150円が100円でセールあるらしい(いえ、それはまだ試食してないのでその日に。買うつもりおほほ)


「Tシュテルン」
http://www.jpnumber.com/searchnumber.do?number=%EF%BC%B4+%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%B3+%EF%BD%93%EF%BD%94%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BD%8E

     ※荻の浦202沿いドラックストアモリとしまむらの間の道、
      西中そば・・・少し奥に(道路からみえる建物に)あります。

ところ 糸島市荻浦594−1
時 間 午前11時〜午後7時(火曜定休)
電 話 092−324−1612
💛お店の由来、「T」はオーナーご夫妻の頭文字、シュテルンは「星」という意味だそう・・





 なんと。先日おつかいで行って、聞いたばかりのケーキ屋さんはるばる那珂川から通って(糸島が大好きなご夫婦が)お店をはじめられました。世にケーキ屋は数々あれど・・・・お値段設定が幾分「お安く」でも味はグッドなんですの・・・おサイフに優しいってありがたいよねポイントカードを作りましたのでせっせと通ってぜ〜んぶ制覇する覚悟(笑)


あそこ(古民家再生)のそば・・・が、ご自宅。


 夕刻・・・他のお客さんがおられなかったので自己紹介(?)というか〜〜名乗りを上げ(笑)あちらも「うわ〜、毎日見てます(改造工事の進行状況を)」と言われ盛り上がったのでした。インターネット上の「口コミ」にも、まだ載ってないお店なので今度写真を撮ってきますね。おいしゅうございましたお奨めいたしまする。
 ちなみに拙ブログの「美味・うまいもの」の基準は、安くておいしい・・・・です。高ければおいしいのは「あたりまえ」と思っていて(高くてまずいは問題外! それってサービス・雰囲気も含まれております。まぁ独断と偏見ですな)、うちあたりにもケーキ屋さんは多いものですけれども「いずれも甲乙つけがたく」(「ローマの休日」アン王女ふうに・・・おほほほほ)「おいしい」といふのは、ごひいきお好みもあると存じておりますいちおう不肖kominka(ツマ)ケーキハンター(笑)だいたい制覇(笑)まさに口コミで地元での情報交換怠りなくチェック、日々すごしているのでございますあはっ。


 では本日は「味噌造り」教室(笑)いやはやケーキの話の後は味噌?ですかあはは。70キロくらい作るそうなんで(初めての方も多いらしい)わたくしもあまり役に立たねど「猫の手」で先輩方と助手してまいりまするお昼ご飯も作っとかねば・・・幾分寒さはやわらいだものの、みなさまお体ご自愛くださいませねっ。