古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 どちらの家でも主婦がご飯を作るのが「フツー」になっているので(平日の・・・)急な用件で遅くなるときに家に連絡すると社会人の娘から「ご飯はどうすればいいと?」と、言われたとこないだ従姉妹がこぼしてて結局11時ごろまでおしゃべりしていたのだから(笑)確かにわたくしたちも悪いけど(笑)一番の気がかりは留守宅のごはん。
 はっきりした用事の時は家人(パパ)がはりきってしてくれる・・・・というご家庭も増えてきたと存じておりますけれどうちは旧石器時代人(!)特に九州男児。その家庭もしかりなんであ〜〜る。おほほ。


おいしゅうございました(先日のこと)

ランチ定食。むこうはお刺身定食。


 ついで。ちゅうか、寄るところは多い。(あくまで個人の感覚・不肖kominka(ツマ)だけのおはなし)もうかれこれひと昔くらい前に見学したいと思っていた場所を、当時再生工事中で・・・・今回「ついでに」やっと念願かなって見て来たのだった。


呼子・中尾鯨組本陣

佐賀県・中尾家住宅
http://www.pref.saga.lg.jp/web/isan_23
よそのブログより(リンク・ご紹介)
http://blogs.yahoo.co.jp/hsnm3373/37253277.html