古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 明日はがらくた市なので(お天気が午後から崩れそうですねぇ片づけが心配です〜〜)、バタバタとおつかい。もうすぐ出来上がるのが待ち遠しい古民家改造「現場」です♪♪


同じ角度で(LDK)

「腰板と同じ板」を張っています。


 ご家族がいつも、長くいるというリビングが快適な空間になる・・・というのが一番のご希望のようでしたから。どうでしょうか? お気に召しますように。今から、階段下やパントリー(食品庫)などの棚やら細々した生活用品を収める・・・小さな打ち合わせが続きます図面で考えていたのと「現場で」測っておさまりを決めるのはちょっと微妙に違いますので思案のしどころではあります。でもそれも楽しいんですよね。



 2階もほぼできかけておりましたこれでお部屋の配置などのイメージがわくことでしょう。踊り場もあるゆるやかな階段もでき、手すりがついていました。


 諸事情から拙HPへアップを控えていたのですけれどもビフォーアフターのように(笑)、劇的な変化(というか・・・床上げのジャッキアップとかの写真なんか)を選んで資料として残しておきたいと思っていますのでお楽しみに。



玄関あたり(廊下から見る)