古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

わたくしの愛車アルトくん


 実はスズキからリコールのお知らせが届いていたのでした「準備が整いましたら、またご案内します」近くの販売店まで・・・・とのこと、叔父から譲ってもらったのだけれどちゃあんと先々まで調べてくれているのですねそして10年以上というのもびっくり。早速行って参りましたもうしばらくは乗せてもらいたいなぁといろいろ聞いたり(整備士の方にかなり具体的にしつこく質問して長時間? 迷惑だったでしょうね)20年ほど前と比べて軽自動車も性能がよくなっているのでただ今15万キロくらい走ってるけれどオイルもまめに変えているしご近所のモータースでこまめにメンテしてもらっているし、10年選手だけれどまだ大丈夫そう(自己責任でしょうが)・・とひと安心したのでした。



うさぎちゃんのクッキーを食べて待つ・・・


 そしたらローン(リース)で月々わずかずつ3年ほど払ってその後まとまって払い、買い取るか別の車に変えるか・・・というやり方があるようでふ〜〜んそれならまた新車を買えるかもと(「新古車」狙い・・・のつもりだった)いろんな資料をじろじろ眺めつつ整備を待ったのでした。
 今年車検だったし少なくとも、あと2年は20万キロくらいまでは乗りたいと思っていますだってねmaebaru(銀行・市役所などがある場所)まで15キロあるからどうかしたら1日3往復100キロくらい走ることありますのよどこにもいかんでもうちあたりだけウロウロしてても・・・お車の買い替えみなさまはどうされていますか?(笑)