古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まぁね・・・不肖kominka(ツマ)ガラ系(旧石器時代のような?ガラパコス携帯ですからね)で電話番号だけでできるショートメールを重宝しており・・それも携帯だとsnsと、書いてあるような?気がするんだけれど・・・わからんばい(今、見てみたら『SMS』とある、違ってたわ! えへへっ。つくづくスペルが目に入らない)、ミクシィが一世を風靡してたころ「あ〜◎◎◎さん(わたくしのペットネーム)は、しなくていいでしょ・・仲間内でする感じかなぁ」と言われ、そっか〜と思って安心してたのだけれど世は、ふぇいすぶっくの花盛り・・・・いやはや。どう流れるかさっぱり読めないいつも時代に乗り遅れている人生なのであった。よかけどね、別に。


 こないだドライブ(おつかい)してたら交差点で素敵な言葉にであった。見てくださいな。「いのちはね、ひとりひとつの たからもの」ですって、いいねぇ。


 さて。今朝は誰かさんを佐世保まで送って行かねばなりません1年ぶりにあっちまで・・・知り合いに二人会いたい人があるんでおみやげ(ダークフルーツケーキと決めている)を包んだり、半日くらいの留守なんだけれどおばあちゃんのごはん(おかず)を作ったりしておかねばまだまだお休みモードになりませんなんちゅうてん(方言。なんと申しましても)kominka(亭主)といると仕事の話しかしないので気が休まる時がないのであります(と言いつつ、しっかり九十九島をドライブして帰る算段をしているのです)あはは! それで早起きしてるのでした。
※子どもが9歳くらいから6年間毎年GWに「歩き」で九州を「つないで」いるんだけれど高校生になり、つきあってくれなくなってからは意地でも(笑)一人で九州一周するんだと申しまして鹿児島までだと(数年前)新幹線で1時間ちょっと2〜3年は当地で知り合った飲み友達と毎年お会いしてたようですけろね。ただ今、佐世保まで来ておりますこれから平戸島も歩くのかどうか? 気の向くままに九州の回りをた〜だ歩くだけ(わたくしは観光地を巡りたい人なんで、パス!)それで送迎するのも笑える話留守宅もけっこう忙しいのよね昨今は携帯があるんでまぁどこにいても通じるからいいけれど、連休中も仕事の電話があったりするみたいです。



「がらくた市」看板できた


 さっきのSNSなんだけれども、愚息みかんに久しぶりに電話して「フェイスブック、しよる?」と聞いたら「しよらん」って(笑)・・・・こんか風ですもんkominka(ツマ)のすぐそばの人たちって(笑)いつぞやはみかんが「××って(歌手)知ってる?」というので「いや、知らない」と答えると「そうよね、よかったー・・」と申します違うって! おかあが芸能一般に疎いからって、そこで安心しちゃ時代についていけんばい。なんといってもブログを毎日書くのがやっとですもん・・・・。こんなミーハーブログでも見てくださる方があるので、ありがたく思っておりますよそちらのあなた。

 ではみなさまも、よい休日でありますように。