古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

今年は「お花」が、ひと足早い

 何かで読んだのだけれども平安時代あたりは花と言えば梅の花でサクラは山桜、ソメイヨシノがはやり始めたのは(みんながそぞろ歩きしたりしたのは)江戸時代後期くらいかららしいですわね・・・それでもここの谷が咲いているだけでうちあたり「七福街道」はまだ2分咲きという感じみなさまのところはいかがでしょうか?



白い椿があまりに美しかったので・・・

木瓜も綺麗

もう一枚。高山植物風に(雑草ですけれども)撮ってみました(笑)



        ×    ×    ×


みなさまに、ご相談(質問)します。
☆なんとか・・・真っ黒画面から「脱出」しました! ★
(いろいろさわってみたけれど、なんでか??結局「解決しないまま」なのよ!)
※ひとまず。安心しました・・・・・・pm5:45



 昨夜つい「ぐーぐるちゃーむ」を入れてしまい(今までなんとか「拒否」してたのですが、よそのブログに貼り付けてある動画を見るために「必要」らしくて・・・つ〜いクリックしてしまった)あわてて「削除」しようとして画面がずーーっと真っ黒に固まっており。
 デリートとコントロールとオルト、3つのキーを押しても「だめ」(大涙)電源を落とそうとしても『休止』になるだけで、再度スイッチを入れても「真っ黒」なまま・・・

※グーグルチャームを入れたら「お気に入り」はどこに消えるのですか? (涙涙涙)えーーん。どなたか教えて下さい。無知なkominka(ツマ)
※※メールアドレスは、
daikusan@star.ocn.ne.jp です。よろしくお願いします(涙)
電話でも「現実に」会ったときでも、なんでもかまいません・・・困っています。


       ※   ※   ※   ※

2伸(追記)
「グーグルチャーム」じゃなくて「グーグルクローム」と読むそうですね(笑)、こんなでブログを書いてるレベル(実力)ですの・・・・えへへ。