古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

q大病院・正門

 渋滞してるのでつ〜い撮ってしまったよい子は真似をしてはいけません(笑)新聞で、読んだりしているけれどなかなか「わざわざ」行くこともないので「おっ! これやん」とあわててデジカメをバックから取り出し・・・気ままな一人旅(ドライブ)のある日曜日の朝のことでございます。


こっちは、ご存知。東京駅に、似てますわね。

※あくまでいいわけ。渋滞の時(信号待ち、長し!)撮りましたのよ(笑)


 唐津の「旧大島邸」保存活動のときに(いえ。県外の野次馬であまりお役には立ってないと思いますけどネ)、東京駅保存を実現させた一人・森まゆみさんのお話を聞いたのですけれどもあんな大都会でそれを成功させかつ観光名所ともなった大きな大きな運動というのはみんなの「共通の思い」を集めて・・・すばらしいことだと感銘を受けたのでした。

 おや? この「庶民」の古い物のイベント「がらくた市」も・・・古いものを大切にするというかいくらかお役に立っているかも(笑)、来ていただいているみなさまのおかげでございま〜す。やっぱ生かして(利用しなければ)いろんな使い方をしなければ・・・ねっ(笑)