古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 夏風邪もいくらかよくなり(というかガメラのようにじーーっと体力確保に努めてました・・)雨が上がると夕方、赤米の穂をもらいに行き「自分で刈ってね」と言われ(笑)

手みやげに・・・


 「歯」がないと噛めないんだけれど(なんも食べられん)、もうこうなりゃあ「見栄え」というような年でもないしーーー、えいっ!と決心して「おでかけ」しました・・・

 「蚤の市」で念願の日傘(「今度は」ひも付き)をゲット(笑)おほほっ、歯がなくてもお上品に口に手をあてて「しゃべれば」いいのです・・というか、早く歯医者さんに行かねばなりませんけれど諸事情から今週中にはなんとかしたいものでございますはーーー・・・

蚤の市
http://g-nominoichi.petit.cc/banana/20120908233155.html

 そんなことはさておき(笑)、蚤の市ねもんのすごーく多い時間に着きましたので駐車場探しも大変で樋井川の西側40分¥100(あの会場近くは1時間¥300くらいするのよね)のところに止めて約1キロ歩きましただって、何時間止めるかわかんないからこわいでしょ? 田舎はタダなのにねぇあははけちくさい、街に行くなら仕方ないんですけどねっいつもは、はやーく行くんで大濠公園近くの駐車場もまだ空いてるのですけれどとにかくとても多かった・・・小さい子連れとか年配のグループとか遠来組もあるみたいで主催者の方たちの仕掛け人としての手腕に感服いたしましたそして、早くもお昼過ぎには食べ物エリアは売り切れ続出でせっせとごみを拾ったり片づたりスタッフは大忙しのようでご挨拶したのでした「ご苦労様です」次回は来年1月19・20日らしいです。


           ×      ×      ×



 なんだかすっきりしないお天気ですけれどもみなさまはお体の具合はいかがでしょうか? 胃腸にも夏の疲れが出るころくれぐれもお大切になさいませ。では今日も元気にまいりましょう(不肖kominka(ツマ)復活しました〜)まずは生ごみを出しておかねば誰かさんもいつもの時刻に出発しましたまた、すーぐ帰って「段取り」とかするんでこれにて失礼いたしまするではでは。