古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 台風がゆっくりと二つも近づいているようで・・・仕事にも影響があるのですけれども(「台風が行ってしましょう」とお客さんから連絡あり予定変更になったり)、週末の「古民家見学会」雨天決行だけれどどうなることやら?まぁ猛暑よりいいかところで不肖kominka(ツマ)どうも?凍傷(いつも大げさなんですけれどネ)らしき症状(笑)運転しながら首の後ろに小さな保冷剤を巻きつけてひんやりいい気分でみんなにもエラソーに自慢してたのですがそこがひりひりと痛いくらいなんですの(涙)


 涼しげな古民家


          『古民家見学会のお知らせ』
      と き 8月4日(土)午前10時〜午後3時
      ところ 武(たけ)・・・jr一貴山駅から速歩3分
     ※庭先にもれなくついてた古民家を修復いたしました。

     ※※個人のおうちですので(武公民館などに駐車して)
       ご注意ください。



 「あんた、いつも元気やね」と言われますけれど違いますねん(笑)かすり傷でも「わ〜〜痛いからお風呂入れん」とか「ご飯作れん」「掃除できん」云々とナマケル口実はそこいらじゅうにころがっている(いつも遭遇している)のでしたそれにしてもこのたびはあれ、リバティのスカートのポケット部分に保冷剤を入れて(横に切り刻み)はしっこを繕い・・・はじめは保冷剤をまたハンケチに包んでたんですけどねついついそのまま「いい気分」で移動してたらこんなめにあってしまったという次第ですのみなさまも、氷や保冷剤など扱うことが多い日々と思いますくれぐれもご用心くださいませネ。


 ところで。うちの老猫まる(怒)さっきわたくしの(!)ハムエッグのハムを〜〜(滅多にしないぜいたくなんに!)盗られてしまいました(涙)、まぁあの高いテーブルまで飛び乗る元気があったから「よし」とするか・・・みなさまお騒がせしております駄猫まるまだまだ「元気」です(笑)