古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らしの応援]

 こないだはふた組も少し、遠方からお客さんがあり一つは去年ヨメにやった娘(?)が一時帰宅いたしました嬉しかったデス。

 どうね?元気でやりよう?と話しかけたりなでさすったり(笑)・・・老母の気持ちがわかるようなKominka(ツマ)でした〜〜。



 それからもうひと組(こちらは尋ね尋ねて肥後の国から)、アジ美「インド展」のことを電話でしゃべりまくり「3月11日までやけど早めがよかです」と言っていたらしい(なんしゃべったか?興奮してたので忘れている無責任さえへへ)、膨大な絣のコレクションなのです寒いので冬場はお休み(休館)してあるらしく・・山鹿・熊本あたりへ行かれたらぜひ! (注・個人でしてあるので電話予約してご訪問くださいね)、それはそれは膨大なすごい量の民芸系の収集(東北〜アジアまで)、そして何より主宰の吉岡さんご夫婦の人柄もいいんですわ。たった一度お会いしただけでもう旧知のアイダガラになってしまいました〜〜。
 「あんたがよかち、言いよったから今、見に行ってきた。高速だと1時間くらいじゃった」って・・さすが身軽だわね今でも、ネパールなんかに出かけてありますもの「近い」ことでしょうご夫婦でひょうひょうと山越え(七山〜佐賀市)してお帰りでしたよぜ〜んぶ「下した道・一般道」だったとかすごい、kominka(ツマ)まだまだ若輩者です(笑)

「来民くたみ文庫」
http://www5.ocn.ne.jp/~kurumin/T1.htm
※フォトギャラリーを、クリックして「見て」ください。