古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 まだ。なにもできないkominka(ツマ)せめて毎週、写真を撮りに通っており「見てなかった」部分を指摘されよ〜く見てみると確かに・・・

 

 セメント瓦でもちゃんと「しゃちほこ」(笑)屋根飾りがついているんですねぇち〜っとも、目につかなかったのでしたうふふいろんな発見があるもんですわ複眼で見ないとものごとはわからないものです。

※もう少し、お待ちくださいね皆さまにもお手伝いしてもらいたいことが「発表」できると思いますので。


鹿家駅舎の中 

 「お休み」なれどなにか人の気配が・・・やはり「動いている(生きている)建物」の雰囲気って、いいですネそれにしてもせっかく空いてる所に新駅舎が建つのですからうまいこと行きますように祈るような気持ち(!)です。

 なんとか。なんとかなりますように! こないだは鉄道の神様(博多駅の屋上にありますよ)にもお祈りして来ましたけれども・・・