古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 あせりました。いきなり使いかけのパソコン(画面)が真っ暗になりうちのパソとつながってサービスしてくれるところに(毎月1500円くらいでしばらく契約している、同じ画面を見て遠隔操作してもらえる「リモート接続」とか高いという人もあるけれどKominka(ツマ)は重宝している)電話したら「土日祭日はお休み」というじゃないあぁ、これで毎日更新「新記録」達成中が・・・と豚児みかんにすがり(彼は得意ではないのだけれど)ゲームしたさ?一心でなんとか、使えるようになったのでした。
・・・・・というわけで突然2〜3日「お休み」のときは「我が家に大事件が」起きたわけではなく(笑)、古くなってきたリースのパソ(コピー機と同じような契約で借りてます)の本体・画面が「さびてきて」(イメージ)プツッ!と行っただけですからそれが、いつになるかはわかりませんけれどねえへへっ。



凍った卵 

 年末にはとある冷蔵庫(主にビールを?冷やしている)に入れてた卵がぜ〜んぶ凍っていてあせりましたよえ?どうすればいいの?茹でたら?無理か・・・結局厚焼き卵を、なが〜い時間かけて卵を溶かして事なきを得ましたみなさまは、こういうときはどうしてありますか?(こんなことないって?)