古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

   大博通り 

 まぁ考えてみたら博多ステーションからこんだけ眺望が望めるつ〜ことは回りに超高層ビルがないけんやった(笑)・・・10階以上のマンションもけっこう多いんですよね(よその街の人にいいわけ)、ほぼ360度見えるんよこれはお薦めいたします。

 そうだわ。うちの浮嶽神社と何が違うかってお供え(?)、人出、ここ屋上にも鉄道神社があるとかですがお参りする義理もないので横目で眺めただけでした(だってお参りすればお賽銭もいるし〜)、参道?には宮崎や熊本の名物バザーも並びでもまだ早い時間・午前中なのでお客さんは少ないようでした(笑)ミニ列車(赤いつばめ号)が小さい子どもに人気であります。

追記:あとで。ハッと気がつきました不肖Kominka(ツマ)鹿家駅のことで「鉄道の神様」にお願いしておいたほうがよかったんだわ(笑)お賽銭をけちってたった100円くらい節約して年の始めからいか〜〜ん! 大反省でありますだって、阿蘇の牛乳を使ったポタージュ¥200なんちゅうのを飲んだりしたので・・えへへ。それを我慢すればよかったのよねぇもう一度、本屋さんめぐりがてら博多行きし〜ようっとそのうちね(笑)そうそう、地下鉄1日切符土日は¥500でお得です(平日は¥600)

 福岡タワーも見えた(トウキョウに負けない!)

 おしゃれな屋上




 そして。一番の目玉は(じみ〜〜なれど)「これ」やはり、駅ですものこれは「いい」ぜひ一度ご覧あそばせ。

注・ただし。どこにあるの・・・という場所にあり(笑)