古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーすみなさま、暑さに慣れてきましたか?(笑)「夏バテ」対策いろいろ工夫されてあるようで不肖kominka(ツマ)車の中に「七福の塩」の小さい袋を置いてときどきナメナメして水を飲みつつドライブしておりますそれから、夕刻に週3回くらいお散歩(30分くらいの速歩)というか・・・暑いときに汗をかかないとバテルらしいのでわずかながら(わたくし元から微妙に汗かく程度なんす)えへへ。夏に汗をかかない生活・体質はよろしくないそうですよみなさまエアコンで快適な時間をおすごしの方はくれぐれもご用心あそばせ(笑)、あ〜〜だからサウナとか人気なんですねぇ。


 大工さんたちの仕事は酷暑でも極寒でも(?)こつこつと進みます。


床が高くなる・・

 お庭の小屋が片づきすっきりそれは深江の、倉庫のところに置いていますどなたか畑用・農具置き場・鶏小屋などにいかがでしょうか?
→→→→



 旧玄関(ldkの予定)の床もかなり高くなりましたがわかりますかね。


 「いつも元気にあちこちお出かけしてありますネ」と(たぶんほめられているのではないと認識しておりま)、言われることが多々あるのですが(笑)いえいえ「ついで」にちょろっと写真を撮って撮りだめしてるだけで出かけてませんってば! 午後8時ごろにはもう太陽電池?切れ(ウルトラマンか?)でくてーっとしおれているのでござります・・・誰かさんと違って体力が(食欲も)ないものであははっ。ではみなさま今週も元気! にまいりましょう。