古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 近場をうろうろしているんだけれど出たり入ったりしている間にタケノコがコンテナ(みかんなら20キロ入る)1杯届いてたりしてそれを、配って回ったりもうたいていの人は食べたり「今、あるけんいらん」と言われたりするんで電話で予約してから15キロ圏内(笑)を走ったりしておりますの。


ご近所のラーメン屋さん
磐梯山」℡326−6224
※ラーメンセットがお得です(笑)ご飯と餃子がついて¥850

  

 あぁ・・・白虎隊ってホントに幼かったのね・・東北のみなさんは連休もなく復旧作業にすごされていることと思いますいくらかお休みもして英気を養ってくださいね・・・


            ×    ×    ×    ×    ×


 一つ短歌をご紹介します。東日本大震災にむけてですフィギアスケートの世界大会でも鎮魂とエールが送られたようで(あまりテレビを見ないので・・)、オサマビンラディン殺害の暗いニュースもあっていますがこちらは聞けば聞くほどいやになりますねなんでいきなり問答無用であの世へ送らねばならなかったのか? オバマ大統領にがっかりしました・・・気を取り直して短歌を書き写します(苦笑)

かりそめに
死者2万人などと
いふなかれ
親あり子あり
はらからあるを
         長谷川櫂俳人

           ×   ×   ×   ×   ×



 それからなにやら小さな用事がいくつもあり(かなりのスローペース・連休モード)、のんびりすごしておりますけれどもみなさまいかがおすごしでしょうか?


「さくら農園」ならぬ「つつじ農園」さん


 それはそれは美しいつつじさんたちで、「おー」「きれいかー」と言いつつ写真を撮りましたいつもなら、遠くに海が(姫島が)見えるのですけれど黄砂で何も見えません・・・(涙)




 連休明けに「初節句」によばれています。鯉のぼり


 連休も仕事という方々もけっこうおられて、みなさまお仕事ご苦労様でございます誰かさんは今ごろどのあたりを歩いているんでしょうか?もう熊本県に入ったかな?(笑)
 黄砂がまるで霧のように見通しがききませんけれどもみなさま、よい休日をおすごしくださいませ。