古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 毎日、なんがそげん忙しいと?と言われそうだけれど・・・のんびりムードだからあわてて(予定通りいかず)、走り回るはめになるkominka(ツマ)であった(笑)
まずは姪っこのコンサートでしょ


打ち上げをこっそり見送り(陰から)、さて。散策へ!



 思いがけず晴れた夕方ふらふらと(? 気ままに)、どんたくの準備が進んだ場所を歩く。

     

 櫛田神社は今年かなり「説明板」があり一見さんにもわかりやすく観光地化していて(九州新幹線「開通」の影響かな?)、今年はどんたく多そう外国人やリュックの方やご夫婦?カップルで地図を片手に街歩きをしている方々もおられた。

外国の方に「人気」の旅館だとか


川端商店街アーケードにて

「お櫛田さん」本殿
 

     

 こうなりゃついでに博多駅まで歩こうか・・とぶらぶら(笑)、こちらの住民MちゃんNさんは夕餉の支度で忙しかろうし(あ?氏子でもあるんで何やらあってることでしょう)、旅行者などはどこで食べようか?という時間帯ウン十年前に行った場所を確認しつつ駅まで歩いたのだった。

 叔母がバイトしてた駐車場
 回りが立体駐車場とかビル化している中「健在」で、なんだか懐かしく通ったあ?料金は「ほかと同じ」みたい(笑)、ただ地面に気安く止められるのがいいようで管理人さんがいるのも「いい」んじゃないでしょうか? 利用されたい方はお電話でもお尋ねくださいませ、お教えしませう(笑)
ゴール!
 引っ越した本屋(8階に)を確認して帰路地下鉄(また途中下車しておそばを食ス)、ちなみにおそばは前々から気になりいつか食べようと思っていたカレーなんばん(邪道と思いつつ「いつか食ってやるっ」と・・)おいしうござりました。



 不肖「古民家の記」の記者?としてはどれもこれもおもしろく今回もたくさん撮ったのでご紹介したい・・・小さな写真をクリックすると大きくなりますのでどうぞご高覧あれ。