古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 今朝のニュースは全国の荒れた天気のことだけれども西のほうはもう、風もないおだやかな朝でございます本日はいくらか我が家の内部を初公開といたしませう(笑)、散らかっているのは目をつぶっていただき・・・えへへ、撮りにくいのですねぇあまりにも。



キッチンからトイレ方面を見る


男性トイレの「ドア」

おまけ。ご近所のお宮より・・





 お正月にお座敷があまりに寒いのでおばあちゃんが工夫しておもしろい利用法(笑)、いやぁ思いつかないですわフツー・・
中は「お茶」の道具(風炉

 田舎の家は寒くて、ストーブとホットカーペットだけでは赤ちゃんなんかかわいそうですの・・




 さてそこで本日の問題です(笑)

     これは、何でしょう?