古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 西村浩さんの講演(各地での取り組み)のお話はたいへん興味深く・・・でもね、ここをいつも見てくださっている皆さん(毎日100〜400くらいは覗いていただいており、コメントはなけれど励みになって、たいへん感謝しておりますデス)はきっとまず、「ただいまの大島邸」の様子を知りたいと思います、のでその写真をアップしたいと(過激かなぁとおそるおそる・・)昨日から何度も考えましたけれども、Kominka(ツマ)の目で見た「現時点の様子」を載せますね。

 講演会会場(4階)からの眺め


 一番ショックだったのは「木」が(涙涙涙)、造園屋さんが丁寧に一つずつ根っ子をくるんで移植されるものと思い込んでいたのでほとんど伐採とは夢にも思ってなかったので、小さく切り刻まれて(燃やしやすく?いえ、もしかしたら違う活用法を考えてあるのかもしれないので、滅多なことは言えませんけれど)・・・・・・

 

 なにせ「部外者」よそものでしかない・・・のですし、唐津の方たちは納得してあるのでしょうね(涙)

 

 それでもなおかつ、しつこいと言われようと「なんとかなりませんか? もったいないです〜」と、工事進行の妨げになるかもしれないでしょうけれど(拙ブログでのつぶやきが、どの程度影響があるのか??)、言わせてくださいせめて。自分の日記(ブログ)ですから・・・・

※祭日も「仕事」があっていて、「へいの外」から撮りました望遠機能に限界がある簡易?デジカメですので(それに写真撮ったら現場関係者に怒られやしないかとこわごわと・・)、ピントがあってないことをお許しくださいませ。