古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 これね 

 少し涼しい朝となりましたkominka(ツマ)寒さに弱いので(暑さにも弱かったけど)もうカーディガンなんか着ている家の中(古民家は寒い)ですがみなさま、体調はいかがですか? お体ご自愛くださいね(笑)


 Kominka(亭主)がなにか会合があればすーぐ「20袋作れ」だの「50(袋)作れ」だの言いますので、もらった方も多くなってきたようですけれどもけっこう手がかかっておりましていくらか涼しくなったと言えども「当番」は仕事の合間に、汗だくだくで柱・板などの「木の廃材」を燃やしております。

 まあね「がらくた市」にお見えになった方にはもれなく一つずつさしあげてはいるんですけれど「ふーーん?」って粗品という感じで持って帰る方も多々あり「わー、もらっていいと?」と喜んでもらわれる方も増えてまいりましたけどね・・・

 地獄?の釜(笑) 横から