古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 みなさま梅干しの干し具合はいかが?(笑)、考えたら夜露干ししてないのだったけれどまっ、いいか〜と思いつつ、昨今のkominka(ツマ)人とのおしゃべりのネタの一つに「梅干し」・・・なんですしたら、なんと!梅干しの壺をいただきました〜〜、「言うてみる」もんです。(方言?)
 もう使わないからって「がらくた市」にどうぞと言われたのですが大きな壺なかったし、これで漬けてみーようっと。


 ついでに「ずんどう」鍋、使い古しもいただいてまいりましたどなたか必要な方ご連絡ください。使ってくださるならと七輪も練炭もあります。いやはやありがたいことです、でもネちゃんとお礼はしている(つもり)ですからもらいっぱなしではない田舎暮しなんでした、おつきあいは大切に。

 では。まだまだ酷暑は続きます、みなさま本日も元気にいきまっせー!!