古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こちらに毎日お見えの皆様はいくらか、「古いもの」についてご興味がおありだろうと・・・ご案内しますね。

   「市民が考える観光都市・唐津の未来像」
    と き 5月20日(木)午後7時〜
    ところ 唐津商工会議所5階(福銀のそば)
        唐津市大名小路1−54
http://blogs.yahoo.co.jp/enya12/52147961.html


 おりしも昨日の西日本新聞に、『観光客誘致 4都市連携』平戸・佐世保・雲仙・武雄が、台湾(海外)からのお客さんを受け入れるためにいろいろな準備を始められるらしい。博多・唐津も負けてはいられまっせんばい!(笑) 

        唐津

 記事によると「海・火山・温泉・大型レジャー施設」を含めた4泊5日の行程で台湾の観光協会からの打診だとか・・・う〜む。江戸時代(城下町)の街割り区画を残した「唐津」は言わずと知れたお茶碗窯など陶器のルーツでもありますし、太閤割りの「博多」はご朱印船のお墨付きでジャカルタや韓国・中国本土との交流も大昔からあったところです。

            博多


 あの「大島邸」、「唐津銀行」「高取邸」も含めてじっくり歩いてもらうような、スローな旅を海外からのお客さんにも提案したらどうかしら?と不肖kominka(ツマ)密かに思っているのですけれど、パネラーや参加者のみなさんはどうお考えなのかぜひ聞きたいと楽しみにしております。

      「大島邸」 外から散策できます

 どなたでも参加できます、ご都合と関心のある方はぜひお出かけされませんか? 唐津でお会いしましょう(笑)