古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 おはようございまーす今朝は寒いですね(笑)、ち言うても4度くらいかな? あれっ?タッチメソッド(キーを見ないで打つ)かなりできていたんですけれどまぁ若かりし頃ですけど・・・キーにラップを貼り(あばら家は「ちり」が降るし)いつも適当に打って(書いて)いたらもう、最近は「指」が覚えてくれてないのであります(涙)
 みなさまはいかがですか? 見て打ちますか?見ないで打ってあります??(笑)


食堂かたつむりの料理

食堂かたつむりの料理

 この本を読みたくて「その前にこれよ」と言われこないだから借りていた「食堂かたつむり」をやっと読み終えました映画も出来たとかテレビであってましたよね、見た方ありますか? あんまりテレビ見ないもんなぁ。
 それで?今朝は寝坊して(明け方寒くて、ぬくぬくしてもうひと寝入りすると「失敗する」のでした・・)夜更かしのせいか?「目がかゆい」と思って、ハッとしたのです〜。あーー今年も「あれ」の季節そう、にがりを一滴モーニングカフェオレに入れなくては。
 今年は花粉が少ないといわれていますがどうしてどうして、回りは杉の防風林・屋敷森ばかりなんですの(苦笑)あぁ・・・