古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだから「糸島 藤原建設」ホームページ表紙にいつも載っている「たこ焼きハッピー」とは?とお思いの方は、多いのではないでしょうか?(笑)
 おいしいのですわ(笑)、誰かさんでさえ「お好み焼き」は食べがいがあり(方言。おなか一杯になる)ご飯をおかわりしないので「なんで?」と何回か聞いたこともあるくらいです、たこ焼きも好きだし「大将」も好きなんでしょっちゅう寄っているらしいのであります。
      「たこ焼き ハッピー」
    ところ 浦志「サニー」横
        前原市浦志1丁目8−8※水曜定休(たしか・・?)
    電 話 092−321−2207
   http://www10.ocn.ne.jp/~kominka/omise.html


 こだわりの「たこ焼き」でありまして、水は「ラドン水」使用(実は「うちの倉庫」井戸の水)、キャベツは刻んで水分をある程度乾かして真空パックにて保存したりタコも大きいし・・・まぁ本場大阪のたこ焼きって食べたことないから偉そうなことは言えませんけれど(笑)、おいしいです。というか、「おいしい」の定義は人それぞれで、でも別なたこ焼きを食べたら「ハッピー」のたこ焼きのおいしさがわかるって感じで、特にこんな庶民の食べ物は付加価値(お店の雰囲気とか)にもかなり、左右されるような気がいたします。

         ×    ×    ×    ×

 ところで。話は変わりますが、この花(木)はなんでしょうか? 例の「古民家売ります」のお庭、池のそばにいま時分咲いていて「ジャスミン」と言い張る人が約1名(笑)、ネットで調べるとどうも「葉っぱ」が違うみたいなのですわ、ジャスミンは「つる系」なんだけれどこれは「木」だし、微妙に花も違うような気がします。でもいい匂いはいたしますデス。
 我こそは、と思われる方は、ご連絡くださいませ・・・無知なKominkaより。