古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

[田舎暮らしの応援]

        どうでしょう? 

 「古民家売ります・ミニがらくた市」からもう1週間・・あそこの棚田がきれいだったので写真撮りに行こうと思ってたのに時間がたつのは早い。

 手入れの行き届いた棚田だから「きれい」なのである。きのうは畦の草刈りだのいろんな野良仕事があっていて「先週はお世話になりました」とご挨拶。そして全国ネットで「土砂崩れ」とニュースで流れたので、まあすぐに復旧したのだけれど・・・その話などなど。
 「棚田の写真撮りに来ました」といってお昼前にちょっと田んぼ周辺におりましたがどうもカメラの具合がよくない。なんで??と、携帯で写真も撮りながらしばらく佇んでいたら「発見」したのだ。にゃんと!フィルムを入れてない(大涙)

  むこーうに海と「芥屋けや」が見える 

 それで。今からまた行ってまいります(苦笑)ではみなさま、よい日曜日をおすごしあれ。