古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだつちのこさんちに、メールで送ってみて(不肖kominka(ツマ)ただいま練習中なり)結局、文書が届かないみたいなので「持って行った」・・・ご近所のお年寄りが集まって?あり「あんた。メールもでけんとな?」と言われたのだった(笑)
 すみません出来ませんの。携帯を華麗にあやつる子どもたちを「親指姫」(親指でものすごいスピードで押しているでしょう?)と呼ぶらしいけれど(笑)、kominka(ツマ)携帯も「人差し指」で押しているし。えぇ、「ヒメ」という年齢ではありませんとも。誰かさんにいたっては「メール機能」つけてません、どうせ?使わないからお金(月300円程度)がもったいないと思ったもので、あはは。


    うちのブタ(黒猫)  わたし、美人??
 「ブタ猫」と謙遜?して申しておりますが、人に「ぶた」と言われるのは「いや」なんだから、親ばかもいいところ。


 ・・・というわけで。ただいま「メールの添付」の練習中なんです。関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、しばらく「突然」へんな文書が送られてきたら、それはkominkaからですので「届いた」とかお返事くださいね(笑)
 一番送りたいのは。エクセルで作った請求書・見積り書の「シート」のみ・・「ブック」ごと送ったり(「ブック」とは、ひとかたまり。何枚もシートが集まっているもの)、「添付」じゃなくて「本文」になっていたり。おまけにメルアドが・・・・あ〜〜スペルが苦手だー!(大涙)

        ×    ×    ×    ×

 あの〜言い訳がましいのですが、パソコンのメールは、書いてはおります(笑)、みなさま「初心者マーク」のKominkaに愛の手を・・・えっへっへ勉強不足でお恥ずかしいすみませんことデス。