古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 藪のように草が元気に?生えているあいだにけなげにも去年植えたクチナシに・・・蕾がついていました。
          ね?  とても小さいのです
 ♪くちなしの 白い花〜・・ってつい口ずさんだりしながら回りの草を少しだけむしりましただってあまりの膨大な草むらなんであります(笑)

 「がらくた市まだ?」と聞かれますが本業が忙しくそれに3月4月と続けてしたんで「もの」は増えつつありますけれど、仕事もしなければネ! がらくた市をするときは草刈りなど周辺の整備もするんでこれまた手間が(お金も)かかるんですわ大変ですでも、“くちなしchan”が雑草に紛れてしまうくらい厳しい状況ではあります。ちっとも大きくなってないのよ。
         立て看(高札ふう?) 


 「ちびの“口無し”」って? kominka(ツマ)のことかな?? えへへ・・・ さぁ今日も元気にまいりましょう! ♪い〜までは指輪もーー(渡哲也でしたっけ?)