古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いえ。もちろん行けませんけどね、今朝のテレビでみのもんたさんが松本幸四郎さんの孫「金太郎」(役者名)4歳のお披露目(舞台挨拶と演技)を初日鑑賞されてあり・・・マスコミ関係ご招待券も多いんだろうなぁいいなぁと思いつつかわいい連獅子(親子3代での踊り)を眺めていましたが。
      去年は行ったんだ「博多座

 たった一度のお芝居見物で「はまった」kominka(ツマ)、かなり?詳しくなりつつありネットで6月公演をチェック(トウキョウ銀座は「歌舞伎座」の大改修前の)「さよなら公演」は約1年あっているの知っておりますし、新聞広告には帝国ホテルに泊まって歌舞伎を見るツアーなんかも募集があっており全国の歌舞伎ファンはうずうず(kominkaはうじうじ)してあることと思われます(笑)
 なんといっても片岡仁左衛門の「女殺し油地獄」(歌舞伎座6月・昼の部)が見たいなぁと実は若い頃?「新劇」のほうで見たことがあるんです「油地獄」いえ、あんまり記憶はないんですけれどね、見比べてみたいじゃありませんか? ははは。
 それにしても今読んでいるのは(あ。もちろん資料豊富な図書館で借りてデス)『菊五郎の色気』長谷部浩著(文春新書)これまたおもしろい、けどついついよだれたらして?いつのまにやら寝入っている状況でなかなか進みません(苦笑)
                また行きたいものです