古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 「見にくる、見に来る」と言いながらなかなか「ござらん」「きんしゃれん」(方言。来られない)待つほうもつらい?というか、予定が立てられない(笑)

        ポスター 

 いいんですけどね別に、家にいるときはいつでも夜おつきあいいたしますとも。“ほたる状況”ですけれども昨夜は家の「前の川」(うちは3M?くらいの川があり自分ちだけの「橋」を渡って自宅)に、ほたるcyanが5〜6匹飛んでいましたよ。おみえになるときはご一報くださいね、お待ち申し上げております。
       看板 



 ところで皆さま「歯」は丈夫ですか? 突然ですが(笑)。誰かさんは歯ブラシが何ヶ月かで使えなくなるくらい「力いっぱい」磨きあそばします、んで。とうとうエナメル質が沁みるくらい磨きすぎらしいのですけれどもkominka(ツマ)のほうは「ナマケモノ」なんで歯医者さんとは縁が切れないふかーい間柄なんですわ(苦笑)、それでとうとうこないだ「このままでは歯ぐきも歯もよろしくないのでとにかくしっかりきちんと!磨いてください」とウン十歳くらい年下のお兄様に怒られてしまい、だからお風呂の中で15分くらいつかったまま(ヌルイお湯にね)冷え性の対策でもあり、磨いているというわけなんです。でもね「歯質」がどうも、すーぐむし歯になるみたいなんです誰かさんなんか夜明けに帰省されたりするともちろんお磨き遊ばしませんのよどうも1日1回しか磨いてないんですけれどねぇ、はーー。おりしもむし歯予防デーじゃありませんか? この話題ははは・・・いやー偶然偶然(笑)