古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 誰かさんがみんなから「今度はいつですか?」と聞かれるので、日程だけ決めました、秋はホント田舎に住んでいると(どのイベントも関係しているので?参加しないといけないし・・)行事がつまって、「かなり先」になります。皆様もお忙しい時期でしょうから、日時だけ早めにお知らせします。


            第26回がらくた市
         と き 10月18日(土)午前10時〜午後3時
         ところ 深江「藤原建設」倉庫

 お楽しみに。お誘い合わせておいでください。雨天決行です。

        ×    ×    ×    ×

 おかげ様で「がらくた市」というイメージも定着?してきたようで、ときどき「古い家を片付けるので」とか解体業者の人から「大きな柱が使ってあるから」とかお声がかかり、引き取りに行くことがあります。それは「置く場所がある」もので、大事に(あったのも忘れておられたり・・・そこのおうちの方も「懐かしかー」と言われることが多い)保管してある「もの」ばかり。「お宝」かどうかは、今度見つけ出して「使ってくれる人」次第なんですよね(笑)
 ちょっと前の時代までは庶民も、ホント本物の「いいもの」を使っていたんだなぁ・・・と思います。何があるか(探していたものがあるのかどうかも)わからないのが「おもしろい」らしいのですけれど、リピーターで来てくださるのもありがたいのです。行事の多い秋真っ只中のこの時期に、お客さんはお見えになるでしょうか? もう「飽きられて」アキレラレテ?いる(来られる人が少ない・・)かもしれないと、ちょっと心配なkominkaです。